トリップワイヤーファネル型のセールスファネルを作る 商品や、サービスを用意したとして実際にはどのようにしたら実践できるのでしょうか?
トリップワイヤーファネルの特徴は、購入後即 次の商品をオファーするっていう決済システムと、遷移する仕組みであり、さらに言えばカウントダウンタイマーによって短時間で時間を区切るオファーをするという事になります。
ですので、その仕組みを作るにはシステムを組む必要があります。
でもそのやり方を、いち早く取り入れた大成功したのがダイレクト出版さんですよね。
ダイレクト出版さんは、本や著者の講座をオンラインで販売している訳ですが、よく、ビデオセールスレターを使ってセールスし、アップセルをうる、トリップワイヤー型の仕組みを取り入れていますね。
ですけど、あれはたぶん、自社開発のシステムですね。
ダイレクト出版さんは創業2006年で、相当はやくから海外型マーケティングを取り入れているので, そのころシステムを開発するとなる、当時だと
おそらく100万円~300万円以上かかったんじゃないでしょうかね?
でも、そのようなファネルシステムを誰でも使えるようにしたのが 2014年に発売された Clickfunnels というツール
今までは、システム会社に発注しなければ出来なかったことが、 clickfunnels を使うと、誰でも簡単にシステムを組めるという事で 海外の一人起業家がこぞって採用し、一気にブレイクしたわけです。
ま、日本ではここへきて、やっと認知し始められましたけどね。
でもですね、海外事情はさらに先に進んでます。
最近では、Clickfunnels と同様なライバルシステムもいくつか登場しているんですが、
ここへ来て、独自のツールではなく、ワードプレスのプラグインで Clickfunnels 同様のセールスファネルを作ることが出来るようになりました しかも劇的に安く。
これはですね、やばいです。ワードプレスですから、これなら、簡単、万人が使える。
Clickfunnelsは統合型システムなので、使いこなすにはちょっとハードルが高いのですが、ワードプレスならだれでも使えますからね。
ってわけでこの最新のやり方をご紹介する教材日本初の教材
【ワードプレスを使ったトリップワイヤーファネル構築法】の教材が
ほぼ完成しました。
予告ビデオを作ったのでこちらをご覧ください。
これ、来週にはご案内できるとおもいますので、もう少々お待ちください。
しかし、Webの進化は止まらない。
いよいよ誰でもマーケティングオートメーションの時代です。
関連記事⇒ エバーグリーンビジネスシステム構築法
関連記事⇒ CHatGPT を使った SNS 集客法